2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
すんごーく可愛いソックヤーンが届きました♪




みなさま、こんにちはー。

登録だけして全然使ってなかったツイッター。

編み友さん達とつながるようになってから

とっても楽しくて編み物の世界がまた何倍にも広がりました!

危ない爆弾もたくさん落とされるんですけどね(笑)

こちらの糸もその爆弾に被爆したものですwww



20150125080226774.jpg
「 Trailing Clouds Nimbus Self Striping Sock」らべの糸ページはこちら→☆

買ってきままな手作り日記」の小娘さんが買われたこの糸さんを

ツイッターで拝見してそのあまりの可愛さに一目惚れ❤

いいなビームを出していたら「良かったら一緒に買わない?」と

と嬉しいお誘いをしてくれたのでした。

もちろん飛びつかせていただきました~♪

私が購入してもらったのはこの2色。


20150127150605f98.jpg
「Mind The Gap」
色数がとっても多いカラフルな色ですね。


2015012715060567c.jpg
「Blithe」
グリーン系の爽やかさん!

日本で購入したのは小娘さんが初めてだそうです。

便乗させてもらわなかったら一生手にできなかったかも。

大事に大事に編ませていただきますね(*^。^*)

送っていただくときに病みつきになるウマ辛せんべいと

小娘さんお手製のキラキラマーカーをいただきました♪

このマーカーが可愛くって可愛くって❤

私も作ってみたのですがセンスがないもので。。。(笑)

ちょっとした編み物小物でも全然気分が違います!

マーカーの作り方も小娘さんのブログに詳しく載ってます←丸投げごめん!



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
ジャンボ玉巻き器使ってみました。



みなさま、こんにちはー。

ブログ更新をサボっている間にもう金曜日(笑)

1週間って早いわぁ~。


少し前にツイッターで話題になったジャンボ玉巻き器。

海外通販でしか買えないと思ってたんですが、

ツイ友さんがかんざわさんにあるよ!と教えてくれました。





しかも海外のショップから買うより安い♪

今現在は売り切れみたいだけど2月末に入荷予定ですね。

んで、巻き巻きしてみました。

20150123101735b3c.jpg


巻いてみたのはCascade Yarns Ecological Wool。

20141229062556a97.jpg
これね(笑)

ちょっとあちこちネジ留めしなくちゃいけないので手間取りました(^_^;)

ちゃんとドライバーもセットに入ってますよ(笑)


20150112085746abc.jpg
巻き取るコーン部分だけでこんなに大きさが違います。

巻き取る速度も速いと思います。


20150123101735ed4.jpg

左が普通サイズの玉巻き器できちきちに巻いたもの。

この時の大変さが嘘みたいに簡単に巻き巻き出来て嬉しい❤

Ecological Woolはコスパもいいし、

ブリティッシュエロイカ辺りの代替えにもバッチリ。

この玉巻き器があればどんどん使っていけそうです♪

編む手がもっと欲しいケド(笑)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村












 
すてき糸が届きました♪




みなさま、こんにちはー。

あっという間に1月も半ば過ぎ。。。

今年は息子っちの高校受験&卒業式&入学式(入れたらww)が

立て続けにあるので気持ちが落ち着きません。

そして編みたい気持ちも落ち着きません(笑)


気持ち先行なのでまた素敵糸を買ってしまっています。



20150117002938748.jpg

まずはmonmoiさんからHolst GarnのShade Bag とHighland sock。

Shade Bagはツイッターでチラ見させてもらったとたんにドキューン

10gずつ5色が素晴らしいグラデーションでパックされてます♪

かなり激戦だったもようでギリギリで買えたみたい。良かったー!

また入荷するみたいなのでもう1つずつ欲しいです。

ソックヤーンは今編んでいる靴下に追加購入です。



20150117002938b70.jpg

こちらはitosakuさん手染めソックヤーン。

もうすごく可愛くてお菓子みたいな色ですよね❤

インスタグラムで限定販売されたのを運よくゲットできました♪

あみものトリコ市に出店されてこちらの糸も販売されるそうです。

全部早く編みたい!!

どんどん編まなくてはっ



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








 
最近買った糸さんたち。


みなさま、こんにちはー。

家族全員がお休みに突入して忙しいですε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかも私だけ…💢

編みたいものもいっぱいあるになぁ。


さてさて、最近届いた糸&小物です。

まずはmonmoiさんから。


20141229062556a97.jpg 

Cascade ecological wool #8018 SILVER

大きいと言う噂は聞いてたけど、届いてビックリ!

思わず笑っちゃうほどの大きさでしたww

これを5かせ…。しまうところがないです(笑)

こちらは三國さんの新刊からいろんな四角のアランセーターを編みます。


お次はひつじだまさん


201412290623135ae.jpg

Cascade 220® HEATHERS #9336 LAPIS

この画像よりもう少しグリーンがかった綺麗な色❤️

こちらはツイッターで大盛り上がりのBackbay を編みます♪



お次はアウラさん

20141229062756ca1.jpg


Twitterで可愛い手づくりのステッチマーカーを拝見して

私も!私もー‼︎とまねっこw

ただ、いつ作れるかは不明です(^^;;

しばらくは編む事に集中します!

じゃなきゃ毛糸の在庫が恐ろしい事に…

頑張ろー!



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
可愛い手袋がたくさん載ってる編み本を買ってみた。




みなさま、こんにちはー。

先日お出掛けした時に時間つぶしに寄った本屋さん。

らべりーを使うようになって編み本を買う回数は激減したんですが、

めずらしく編みたいものが3つ以上載ってたので買ってみました。


20141209113727245.jpg



すぎやまともさんの本です。

小物中心の本ですが、ウエアも2点掲載されていて可愛いです❤


20141209113727d7f.jpg
編みたいものその1。5本指の手袋。

甲の模様編みが可愛い♪やっぱり白かな~。

このパターンはカラー5ページに渡って詳しい編み方付きです。


2014120914585525d.jpg
編みたいものその2。お花の指出しミトン。

先っぽがカバーになってて指が出せるデザインです。

これなら携帯もOKだしね。


20141209145855e5f.jpg
編みたいものその3。ねずみミトン。

背中にフサフサを付けたハリネズミバージョンもあるよ❤

でもこれ、キッズサイズなんです。おほほほほ~。

我が家にキッズはおりませんね(笑)

今時点で編みかけがたくさんありすぎて

ちょっとずつは進んでるけどたいした進歩はありません(笑)

今、手を付けている編みかけ。

カーデ2着、ストール1枚、スヌード1枚、靴下2足。。。

押入れにもお休みになってるのがあるけどね(^_^;)

う~ん、手袋編みたい(>_<)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
691位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
