2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
2015年初完成!「Lin-Lin Shawl」




みなさま、こんにちはー。

今日から旦那さまはお仕事。

嫁業も終わってやっと少し落ち着くかな~。


年末から年始にかけてツイ友さんたちとKALで編んでいたショールが完成!

2015年初完成作品です♪



201501031131221e7.jpg

「Lin-Lin Shawl」

12/28にCOして元旦に編み上がり。

大晦日から元旦にかけてこんなに編んでたのは初めてかも(笑)

ツイッターで編み友さんとワイワイお話しながら編むのはとっても楽しかったです!



20150103113122f1f.jpg

使用糸はピエロさんのユウヤケノソラL。



今回は赤系の201番を使いました。

濃紫系で編んだ1枚目もすごく綺麗な色でした。



201501031131220c1.jpg

私はどうしてもゴム編みの表目の最後の目が緩むんですが、

ブロッキングでなんとか綺麗になりました。

真ん中のクロスハッチ模様のところだけピン打ちで伸ばして

あとは手で整えるだけのブロッキングです。

こちらは赤系の色が大好きなお義母さんへのプレゼント。

来月九州へ帰省するみたいなので巻いて行ってくれたら嬉しいな♪

今年は早くも編み予定が渋滞しているので買うより編むを優先したいです(笑)



2015010311324031f.jpg
てむの着画です(*^。^*)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
ツイッターKALで「Lin-Lin Shawl」編み始めました。




みなさま、こんにちはー。

大掃除もてきとーに済ませ、

年末年始のお買いものも終わりました。

こんな年末に旦那さまはツーリングへ。。。

のんきなやつです(笑)

私は父の月命日なのでお墓参りに行ってこようかな。


ツイッターで年越しKALをしよう!と大盛り上がり。

編むパターンはこちら2つに決定。


「Lin-Lin Shawl」


「French Cancan」

お好きな方を編んでねというお気楽なKALです。



20141229062313f60.jpg

私はリンリンで参加です♪

ちょうどリンリンを編もうと思って糸は用意してあったのでナイスタイミング!



20141229062313a1c.jpg

糸はピエロさんのユウヤケノソラL#203赤系。



以前こちらの濃紫系でリンリンを編んだことがあります。

色の揺らぎが綺麗で編みやすいので好きな糸。


201412300916329e9.jpg

幹セクションが終わって今は枝セクションに入っています。

ちょっと最初に間違えて戻ったけどもう順調です(笑)

お出掛けから帰ったらまた続きを編もう♪



20141229062313700.jpg

今日はてむじゃなくって娘っちの愛ハムちゃん登場~(*^。^*)


読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
ふわふわDuoさんで「Cupido Cowl」完成。




みなさま、こんにちはー。

先日から編んでいたスヌードが水通しも終わって完成しました♪



20141216084419b76.jpg

「Cupido Cowl」

カリスマニッターrokoさんがフリーで公開してくださっています。

簡単なすべり目模様の輪編みなのでモバイルにピッタリでした。



20141216084419a52.jpg

使用糸はmonnmoiさんで購入した

Cascade Yarn Highland Duo のBLACKBERRYです。

ふわふわすべすべのとっても気持ちがいい糸。

撚りが甘いのでたまに糸を割っちゃったりしましたが編みにくさはなかったです。

2かせあったので編み切りで縦が25㎝ぐらいに。

高さが出たので首に巻くと隙間ができずにとってもあったか~

もう1色持ってるのでこちらは何を編もうかな~♪



20141216084608435.jpg
てむもあったか~



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村









 
ふわふわの「Cupido Cowl」編み始めました。




みなさま、こんにちはー。

最近カウル用の糸さんばっかり買ってる気がしますww

家族が一番使ってくれるのがカウルなんですよね。

でも自分用が無い事に気付いたのでさっそく。



201412122336567ac.jpg

「Cupido Cowl」

カリスマニッターのrokoさんデザインの人気パターンですね。

簡単なのにすべり目の模様が可愛いです♪



20141212233656b84.jpg
糸は先日monnmoiさんで購入した、

Cascade Yarn Highland Duo でお色は大好きなBLACKBERRYです。

ほわほわすべすべの糸でスヌードにしたら気持ちいいだろうなぁと。

編地がなんだかしっとりしてて編んでても気持ちいいです(*^。^*)



20141212233656bd0.jpg
ここまでで1玉編み終わり。

2かせあるので編み切るまで長くしようと思ってます。

明日までには完成出来るようにがんばります!



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
ふわもこ「Horai Snood」完成。



みなさま、こんにちはー。

週の始まり月曜日!

今週も頑張りましょうね(^o^)丿

カリスマニッターrokoさんと毛糸ショップFynさんのコラボキットで編んでいた

Horai Snoodが乾燥も終わって完成しましたー。


20141117081713d75.jpg

「Horai Snood」

モヘアの糸を7mmの針でザクザク編みます。

毛足長めのモヘアを2本どりで編むのはちょっと大変でした

あと伏せ止めがちょっと緩くてヘロってるのが残念。


20141117081713f0c.jpg

二重に巻くとこんな感じでふわもこ

表でも裏でもどっちでも大丈夫なのがいいですね。


201411170817131d1.jpg

模様のアップ。

キットにはSchoppelのモヘアが2玉セットされてるんですが、

パターン通り2段1模様を30回繰り返しでほとんど使い切り。

次の段に行くときのちょっとした操作で模様が綺麗に並びます。

とってもお気に入りのスヌードが完成して嬉しいです♪

このキット、Fynさんでは今売り切れになってますが、

今月末には新色も加わって再販されるようですよ。
再販されてました~。



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
691位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
