2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
Ravellenic Games 2012 開幕です♪
こんにちは

いよいよオリンピックが始まりましたね!

私は本家のオリンピックよりRavelryの「Ravellenic Games 2012」を

とっても楽しみにしてました(笑)

私が参加するのはWild Wild Strawberryのるしあ部長率いる

「Summer Stream Scarf」略してSSSKALです。

とっても素敵なスカーフのパターンで編むのが楽しみでした

さすがに朝の5時は無理でしたが、旦那さまを送り出してさっそくCOしました♪


PE_20120727223853.jpg




「Summer Stream Scarf」


合細の糸を4号の針で編んでいるのでなかなか進みません

しかもしばらくはメリヤスと3目一度の繰り返しなので若干飽きが来そうな。。。

いやいや、みんなで編んでるから大丈夫!!

このスカーフは同じものを2枚編んで真ん中でつなぎ合わせるパターン。

ほんとは2枚同時編みをしてみたかったけど、

つい先日私には無理っぽいことがわかったので1枚づつ編みますよ(笑)

みなさん、いろんな色で編まれてるので楽しいです♪



使用糸。136番のコンフェッティ。




読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪






 
左右身頃同時編みは無理でした。。。
みなさま、こんにちは

夏休みに入って涼しい日が続いてましたがやっぱり暑い

暑いのがなにより苦手な私には節電は無理なよう。。。

だってだって、冬糸で編んでると糸が指から滑らなくなるんですもの(言い訳だな)


とんでもなく暑苦しい通信講座のカーデは後身頃が編めました。


IMAG0105-1.jpg


「作品10 ラウンドネックのカーディガン」

そして諸先輩方がやってらした前身頃の左右同時編みに挑戦!


IMAG0106-1.jpg

でもここまで編んで2つの糸玉にイラッとしてやめました(笑)

編地をひっくり返す時に糸玉の位置を気にするのが面倒になっちゃいました。

挫折するの早すぎ。。。

う~ん、私には1つずつ黙々と編むのが合っているようです。

はははっ、まっ何事も挑戦ですよね

使用糸のソフトメリノ、とっても編みやすくっていいですね~

通信講座の先輩方がよく使われてるのわかります。

でも暑い(爆)







読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪






 
michiyoさん、Rのボレロ完成♪


こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

いよいよ夏休み始まっちゃいましたね(こればっかり。。。)

中学生も高校生も宿題が出てるのでサクサクやっていただかないとっ!

2人とものんびりさんなのでこれがなかなか大変なのです


さてさて、娘っちご所望のボレロが完成しました~。


IMAG0095-1.jpg 


着回し自在なニットのふだん着「Rのボレロ」

                     Pattern      :  着回し自在なニットのふだん着 P24 R ボレロ   
                     Yarn           :  Botto Poala Mohito 17ストロベリー 5玉  
                    Needles      :  6号かぎ針 
                    Size           :  Mぐらい?  
                    Note           :  制作期間 2012.07.15~2012.07.21

前立てのひもの位置は端っこに変更してあります。






PE_20120721230515.jpg

かぎ針編みのウエアは初めてだったので疲れました~

変に肩に力が入ってるみたいで肩こりが。。。

でも娘っちがとっても喜んでくれたので疲れも吹っ飛んじゃいました(笑)

来週末に始まるらべげーまでは通信講座の課題に専念します。

たぶん。。。




読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪







 
モラタメさん、当選♪
今回モラタメさんからいただいたのはこちら



IMAG0091-2.jpg 

「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」

最初に見たときは甘いクリームスプレッドかなぁ~っと思ったんですけど、

食べてみたらふわふわのマーガリンでした。

これが焼いてないパンにとってもあいます♪

ジャムといっしょに挟んでサンドイッチにしたらおいしい

しかも今回8箱セットでいただいたので母とか妹に配りました。

モラタメさん、明治さんありがとうございました!





 
michiyoさんのボレロ、今このへん。。。

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

もう明日から夏休みですね。。。

早いですね。。。



娘っちにせがまれ猛スピード(当社比)で編み編みしているボレロ。

今このへん。


PE_20120719225007.jpg 


「Rのボレロ」

肩の部分を両側に編んで前立て部分に入ってます。

さずがmichiyoさんだなぁ~って感じのすっごくよく考えられたパターンで、

これがどうやってボレロに???っていう形からだんだん着るものに(笑)

娘っちの監視付きでもくもくと編んでますが若干手が痛いような。。。

でもあと1日、2日で完成できそうです。


PE_20120719225054.jpg

また来た~~~!!!





パターン掲載本。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪










 
「着回し自在なニットのふだん着」からRのボレロ編んでます。


こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

3連休3日目。。。

もうすぐ夏休みだっていうのになんで直前に連休を持ってくるんだ~!

旦那さまは普通にお仕事だしさっ。

。。。っとぶぅぶぅ言いながらも編み編みはしています(笑)


PE_20120715230700.jpg 

「Rのボレロ」


michiyoさんの「着回し自在なニットのふだん着」からボレロ編み始めました。

使用糸はいつ買ったか思い出せないMohito(モヒート)のストロベリー。

もちろんこんな可愛い色は私には無理なので娘っち用です(笑)

140mで6玉しかないけど、大丈夫かなぁ。

この糸もう買えなさそうだし。

最近何編んでも糸量の心配ばっかり。。。

かぎ針編みのウエアは初めてです。

結構糸割れするのでイラッとしながら頑張ってます



IMAG0076-5.jpg

てててて~っとやってきて無理やり乗っかります(笑)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪



 
手編み通信講座「作品10 ラウンドネックのカーディガン」制作開始!


 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

先日完成した作品7の男子プルを先生に発送して

さっそく次の課題に入りました。


IMAG0057-1.jpg 


「作品10 ラウンドネックのカーディガン」

前作の作品7から8・9をすっ飛ばして作品10です。

こんなに飛ばして大丈夫かなぁ~っと思ったけどあっさりOKでした(笑)


IMAG0065-1.jpg

IMAG0067-1.jpg

この模様は簡単なのに手の込んだ感じに見えますね。

使ってるのはピエロさんのソフトメリノ08番のワインレッド。

このカーデはお義母さんが着てくれるっていうって言うのでお好みを聞いたら

「赤系がいいわぁ~」って事でこの色に。ハデ色が好きなんです(^_^;)

毛糸代もいただいちゃったのでしっかり編まねば。。。

婦人Lサイズで編み始めたけど、前作が男子Lサイズだったので楽に感じる~

でも初めてのカーディガンの制作なのでこれからが大変そうですけどね。

それにしてもなんて季節外れのものを編んでいるんでしょっ





使用糸。とっても編みやすいです♪



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪



 
ちょっとだけマラソン参加しました(笑)
こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

先日の楽天市場のマラソン。

ぜんぜん完走できなかったけど、超短距離を走ってみました(笑)

毛糸はピエロさんでこれだけ。


IMAG0060-1.jpg 

時計まわりに上から


ソフトメリノ中細。01番、02番、11番。


SCILLA(シッラ)。822番バーントアンバー、739番オールドローズ。


ソフトメリノ。08番ワインレッド。

あとはシンフォニーウッドの7号。

なぜか7号だけ持ってなかったので。

ソフトメリノとシンフォニーウッドは通信講座用です。

あとは猫ちゃん用品とか、靴とか、お米とかぐらいかな。


そうそう、ソフトメリノの中細はこれ編みたいんですっ!


「Citrus」

編み込みのミトンは大好物なのですがこのパターンは一目惚れ

ちょっと暑苦しいのでいつ編むかは未定ですがパターンは購入済み♪

通信講座も次の作品10に入ったし、もうすぐRavellenicも始まるし(これは楽しみ

編みたいものがいっぱいで追いつきません



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪










 
Ravelry「TTL Mystery Shawl 2012」完成♪

こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

Ravelryで参加していた「TTL  Mystery Shawl 2012」

やっと完成しました~♪



20120709100659-2.jpg  

TTL Mystery Shawl 2012

                    Pattern    :  Ravelry内有料パターン「TTL Mystery Shawl 2012」 
                    Yarn        :  毛糸ZAKKAストアーズ Purora(ブローラ)07番3玉 
                    Needles   :  addi4.0mm(jpn6号)   
                    Note        :  制作期間 2012.06.01~2012.07.05



少し前に編み上がってたんだけど

なんだかちょこちょこ忙しくてブロッキングできなかったの。。。




20120709105729.jpg

ブロッキングしていると必ずやってきてイタズラするしましまがいるので、

お家にいられる日じゃないとできなかったのです(>_<)

ず~っと気になってたのでやっと完成できてうれしい♪

ちょっと糸が足りず(またか)葉っぱ模様が1つ足りませんが(笑)

でも毎週少しずつ更新されるミステリーショールKALはずっごく楽しかったです

また参加したいなぁ~

もうすぐ始まるRavellenic(らべりんぴっくから名前が変更されました)も楽しみっ





20120709105729-1.jpg 
イタズラの犯人写真



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪







 
手編み通信講座「作品7 Vネックの男子プルオーバー」完成!!


こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

毛糸足りないよ騒動からなんとか似たような毛糸を探し出して

ちまちま編んでいた通信講座4作品目がやっと完成しました~


IMAG0018-1.jpg 


Vネックの男子プルオーバー

             Pattern  : ヴォーグ手編みテキスト スタンダードコース作品7
             Yarn    : クラシックメリノ並太 802番 20玉
                     ハマナカ かわいい赤ちゃん オフ白 1玉
             Needles  : ニットプロ輪針 8号&5号
             Size    : 男子Lサイズ  
             Note        : 制作期間 2012.5.1~2012.7.3
 


IMAG0011-1.jpg

画像がちょっとボケてますが袖と襟のゴム編み部分だけ違う毛糸です。

遠目にみたらわからないかな(笑)


IMAG0013-2.jpg


このVネックの作り方が初めてのやり方で

きれいにVネックになっていくのでとても勉強になりました。

私やっぱりとじはぎが大きらい。。。

でも苦手だったゴム編み止めは完全マスターしましたよ(笑)

やっぱり何事も経験ですね。

さて、次の課題はレディースもののカーディガンかな。

これまた初めての事ばかりなので大変そうですが頑張ろうっと



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いしま~す!(^^)!
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも感謝です♪








 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
727位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
