2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
毛糸倉庫さんで初めてのお買いもの~。



みなさま、こんにちは~。

ここのところずっと暖かったのに今日は雨も降って寒~い

もう夏糸にチェンジかな~って感じだったけどまだ冬糸いける?

編みかけ減らさないと次のにいけないんですけど、

気持ちだけはあれ編んで~、これ編んで~と妄想中です(笑)


最近編むのはノロノロなのにまた毛糸増やしました。


IMAG1188-1.jpg 

IMAG1189-1.jpg 

毛糸倉庫Camelさんで初めてお買いものしてみました。

私が購入したのは

1560激安毛糸 綿混ベ...

1560激安毛糸 綿混ベ...
価格:99円(税込、送料別)


上のベージュの毛糸。

1404  まとめ売り550−600g ...

1404  まとめ売り550−600g ...
価格:990円(税込、送料別)


下のブルーグレーの毛糸。

どちらもサラサラで編地にしたらとっても気持ちよさそうです。

すっごく大きななコーン巻きで来たので楽しくなりました♪


IMAG1190-1.jpg
今編んでいるカーデの毛糸玉と比べてもこんなに大きい

商品情報も少なめだしレビューも少ないしちょっと心配だけど

どんな毛糸が来るのかワクワク楽しくもありますね~♪

今回購入した2つは私的には当たりでした

でもまた編むもの決まってないのに買っちゃって~

旦那さまにも「編むもの決めて買えばいいじゃん」とごもっともなことを言われましたが

「そ~じゃないんだなぁ~」と訳の分からない言い訳を(笑)

う~ん、ほんとに在庫減らさないともう入りきりません。

在庫減らす減らす詐欺がここにいますよ



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
「ハンサムくん」買ってみました~。



みなさま、こんにちは~。

誰かが作ってくれたお弁当でお花見に行きたいteminaです。

子供たちが春休みに入ったので旦那さま弁当だけになりました。

そうなると途端にやる気ダウンするんですよねぇ(笑)

子供たちのお弁当は1度もサボったことがありません



せっかく在庫からカーデを編み始めたのに

またしても在庫を増やしてしまいました。。。


IMAG1183-1.jpg 

zakkaさんでセールしてた「Calm(カーム)」です。



IMAG1182-1.jpg

私が購入したのは02番のカシスグレープ。

結構濃いめのダークパープルで綺麗です

毛とレーヨンの混合でツヤがあります。

ドレープがあるのを編んだら綺麗そうですね~。

zakkaさんの商品ページのコメントは若干意味不明ですが(笑)



使用糸のロットの色違いがハッキリすぎてショックを受けていたカーデ。




IMAG1187-1.jpg

編み直してます。

毛糸が足りるかちょっと心配なんだけどなんとかなって欲しい(笑)





ツヤっとハンサムくんです♪


読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 
予想外ですっっ(T_T)

みなさま、こんにちは~。

桜があちこちで咲いてきました

娘っちの送り迎えもちょっと楽しくなります(笑)


先日編み始めたカーデは袖分けまできました。


IMAG1177-1.jpg 

「Something Silver」

でもこの写真を撮っていて気が付いちゃったんです。。。


IMAG1181-1.jpg

すごく色の段差が出来てるじゃないですかーっ

下の方の色が違うのわかりますよね?

写真を撮るまで気が付かなくて(おバカ)シャッターを押す時に「あれっ?」と。。。

急いでラベルを確認したら最初に使った2玉だけロットが違ってました

12玉のうちこの2玉だけハセガワさんのプレゼントだったんですよね。

一緒に届いたから気にしてなかったー

水通ししたらあんまわからなくなる!な~んて事はないよね。。。

うぅ~ん。やっぱり男らしくほどくしかないか



IMAG1138-1-1.jpg
予想外ですニャ。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 
春色カーデ「Something Silver」編み始めました。


みなさま、こんにちは~。

今日の神奈川県はと~っても温かい

超インドア派の私でもお散歩に行きたくなりますね(笑)


ちびちび編んでいる「Still Light Tunic

ちょい飽きでちっとも進みません。。。

そして、浮気編み(爆)



IMAG1163-1.jpg

「Something Silver」

またしてもVeeraさんのデザインですね~。

ほんとこのデザイナーさんの作品は素敵すぎです

トップダウンで編んで前立てもすべて一緒に編んで行くパターン。

綴じはぎが無いのがすごくうれしい♪

使用糸は在庫から。(エライ?エライ??誰か褒めてー)


IMAG1161-1.jpg
シルクハセガワさんのギンガ6ラヴェンダーです。

確かハセガワさんのオープンセールのキットで2玉で100円だったかな。

今1680円だから破格のお値段ですよね~

ストールキットで編み図もあるのにストールは編まないのね(笑)

すごく綺麗な色でシルク100%の糸にパープル系のネップが絡んでいます。

でもすっごく糸割れするぅ~

慣れてきたけど気を付けて編まないと!

ちょっと忙しくなってきたのでなかなか編み時間が取れないけど

色が綺麗なので編むのが楽しいです♪



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
michiyoさん「Aのツイードベスト」完成しました♪


みなさま、こんにちは~。

糸が足りるかハラハラだったツイードベスト。

ぜんぜん足りました~(笑)



IMAG1154-1.jpg


「Aツイードベスト」

使用糸のcarinoは7玉持ってたけど6玉ちょうどで編めました。

1玉余っちゃったよ。。。


IMAG1155-1.jpg

後身頃の方が大きくしてあるので

着ると後ろから包まれる感じになります。


IMAG1151-1.jpg

袖の位置が面白い!

若干動きにくい感じはありますがベストなので大丈夫かな。

娘っちも気に入ってくれたようなので良かった、良かった

さぁ~て、編んでも編んでも進まないチュニックに戻りますか(笑)



パターン掲載本。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
Aのツイードベスト 後身頃でけた~。



みなさま、こんにちは~。

先日から編んでいるmichiyoさんのツイードベスト。

後身頃が編み上がりました。



IMAG1146-1.jpg

「A. Vest」

面白い形ですね~

縦のゲージが足りないので下の方の模様だけ増やしました。

いつも横ゲージはあってるのに縦が足りないんですよねぇ。

編み方がいけないのかしら


IMAG1144-1.jpg


後身頃でちょうど3玉で残りはこれだけ。

あと4玉でなんとかいけるかな。ハラハラするぅ~(笑)



使用糸のcarino。セールだっ



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
michiyoさん「Aのベスト」編み始めました。



みなさま、こんにちは~。

毎年自分は花粉症じゃない!と暗示をかけてきましたが、

とうとう「あれっ?花粉症なんじゃない??」と自覚するように。。。

くしゃみって人それぞれの癖みたいのがあって

エレベーターの中とかすっごく恥ずかしいですね(笑)

我慢してるとすごいの出ちゃうしー


先日娘っちと洋服を見ていたらこんなの欲しいなぁーと。

どっかで見たことあるなぁと思ったら

michiyoさんの「編みやすくて心地いいニットのふだん着」

に載っていたAのベストに似てたのです。

これは編むしかないよね~って事で在庫糸をごそごそ。。。



IMAG1140-1.jpg 

「Aのベスト」

同じ本から編んだフードカーデの残りのcarinoが7玉。

ギリギリ足りるかなぁ~と見切り発車です

ほんとは指定糸のアランツィードのパープルで編みたかったなぁ。

でもずっと4号針で「Still Light Tunic」を編んでたので

carino&10号針はすいすい進みますね~

michiyoさんの新刊ももちろんゲットしてるのですが

まだまだ冬糸から離れられません。




54番のクリムソン使用。



パターン掲載本。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
Ravelry「That Time」完成しました~♪


みなさま、こんにちは~。

輪編みで袖をぐ~るぐる~

重たい身頃を抱えて編んでたので若干手首が痛いです。

でもなんとか完成しました~



IMAG1127-1.jpg


「That Time」
らべりーのプロジェクトページはこちら

ケーブル模様が前にも後ろにもラグラン線にも入ってます。


IMAG1131-1.jpg

大きいサイズなので身頃もたっぷり(笑)


IMAG1134-1.jpg

ラグランのケーブルは脇でつながってます。

そうそう、今回ボタン付けにアイディアを拝借。


IMAG1125-1.jpg

カーデに使った糸でかぎ針で小さいモチーフを編んで~


IMAG1126-1.jpg

裏ボタンに使いました~

あむゆーずさんのブログで紹介されてたんですが、

michiyoさんの作品のボタンはこうやって付けられてるそうです。

これなら裏がペロッとめくれても可愛いですよね


編みかけのまましばらく放置しちゃってましたが

なんとか温かくなる前に完成して良かったです(笑)

これで心置きなくチュニックに行けます♪



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
あと袖1本~!

みなさま、こんにちは~。

前回の記事で「免許証の住所が記載されなくなる」

って書いちゃったんですが。。。

実際は本籍だけ記載されなくなるそうです(汗)

おほほっ、いかに人の話を聞いてないかですね。

安全協会のお姉さんの話にとってもいいお返事してたんだけど(笑)


急いでるって言ってるわりに進まないカーデはあと袖1本に!


IMAG1121-1.jpg

「That Time」

今日1日で編めるかなぁ

そうそう!袖編み用に購入した30cm輪針ですが。。。


IMAG1109-1.jpg

長さ的には袖を編むのにばっちりです。

でも私は編みにくかった。。。

結局40cm輪針に替えてゴム編みはマジックループで(^_^;)

またしても余分な道具を増やしちゃったな。。。

でも使ってみないとわからないしね~(笑)


IMAG1112-1.jpg
ひざ掛けをかけた私の足の間がマイブーム。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
「That Time」カーデ途中経過。



みなさま、こんにちは~。

今日は運転免許証の更新に行って来ました。

毎回あの写真写りにはがっかり。。。

またあれを5年も所持しなくちゃいけないのね(笑)

今度から免許証はICチップで管理され住所が記載されなくなるそう。

よく免許証で本人確認とかするけどどうするんだろう?


ちょい急いで編んでいるカーデの途中経過です。


IMAG1101-1.jpg 

「That Time」

今は裾のゴム編みが終わってます。

大好きなVeera Välimäkiさんのデザイン。

そういえば「Color Affection」も「Still Light Tunic」も

Veeraさんのデザインなので3作品連続(笑)

まだまだ編みたい作品がたくさんあります


IMAG1100-1.jpg
またトコトコ歩いてきてドカっと占領です。。。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1079位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
