2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
夏カーデ「Old Town」完成しました♪



みなさま、こんにちは~。

らべりーのmadelinetosh lovers in japan groupのKALに参加して

みなさんと編んでいたOld Townが完成しました♪



image_20130530083211.jpg

「Old Town」

身頃&袖の長さが3種類から選べるパターンで

私は中間のmid length&ひじ上丈の袖にしました。


image_20130530083254.jpg


背中と胸元あたりにギャザーの切り替えがあって可愛いです。

使用糸はハセガワさんの夏風。

すごくサラサラの糸さんでこれからの季節にピッタリです。

リリヤン糸なので編んでる時にしょっちゅう引っ掛けてしまいましたが(笑)


image_20130530083209.jpg


脇下の作り目数を間違えて袖が太くなっちゃったんですが、

袖口でプリーツを作って縮めてみました。

おデブなのでこのぐらいゆったりした方が好きなんですけど(笑)

途中で少し失速しましたがなんとか5月中に編み上がって良かったです。

やっぱりKAL効果は絶大ですね~♪

グループの皆さんとご一緒できて楽しかったです



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
「Leaf Evolution Mystery KAL」Clue4編み終わりました。



みなさま、こんにちは~。

こちらもらべりーで参加している「Leaf Evolution Mystery KAL」

4回目の配信が一昨日ありました♪

いつも配信は深夜なので編みたい気持ちを抑えて当日は寝ちゃいます(笑)

昨日さっそくプリントアウトして編み編み~!



image_20130529081023.jpg

「Leaf Evolution Mystery KAL」


また少し違う葉っぱ模様が出てきました。

今回もゆる~く10rowだけ。

次の配信が待ち遠しいですが、このぐらいゆったりだと気持ち的に楽ですね。

使用糸はきんしょうさんのウール草木染めさくらピンク

2playのほそ~い糸なので編んでてもくしゅくしゅ。。。

ブロッキングのしがいがありそうです(笑)



IMAG1191-1.jpg

編み物をしようとするとかまってちゃんがやってきます(^.^)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
夏カーデ「Old Town」身頃編み終わり~。


みなさま、こんにちは~。

相変わらず5月病でまったり編んでいます(笑)

らべりーのKALに参加して編んでいるカーデ。

やっとこ身頃が編み終わりました。


f.jpg 

「Old Town」

パターンではヨーク部分が終わったら先に袖を平編みで編むんですが、

輪でぐるぐる編みたいがために勝手に身頃から編んじゃいました(笑)

ただ、ちょっと勘違いして袖下の増し目が多すぎなんですよねぇ。。。

このままだとダボついちゃうかなぁ

身頃の長さは中間のmid lengthで脇下からリブまで31㎝ぐらい。

ロングにしようか迷ったけど背が低いうえにおデブちゃんなので短めで

袖は半袖にしようと思ってるのであと少しですね。

でも今夜はミステリーKALの配信があるのでそちらに気になっちゃって♪

楽しみ~~



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
saleで買った糸さんたち。



みなさま、こんにちは~。

また懲りずに糸さんのsaleメールにクルクル踊らされてます

夏糸はあんまり持ってなかったのでつい手が伸びてしまって。。。

もうね、しまうところないよ?(>_<)

どんどん編めばいいんだけどただ今絶賛5月病です(笑)

もうすぐ5月も終わるからエンジンかかるかしら?


まずはピエロさん。


image_20130523103019.jpg

orgabits One(オーガビッツワン)#6ローズスモーク

ピエロさんの画像よりもう少し濃い色ですね。

地味かな~と思ったけど着ることを考えたらこのぐらいの色が好きです。

前から気になってたんですが今回のsaleで送料も無料なので飛びつきました(笑)

しかも1玉につき10円の寄付が出来るそうで、

こんな毛糸バカな私でもほんの少~しだけ世の中の為になれたのかなと。




こちらは毛糸zakkaストアーズさん。

image_20130521104908.jpg

Hanna(ハンナ) #4クッキークリーム

綿 48%・レーヨン 36%・麻 16%の混合でサラサラの糸さんです。

薄手のカーデかなんか編みたいなぁと思って着分購入。

ん~?いつ編むんだ??(今でしょ!とは言えません





image_20130521104907.jpg

ハーフトーン #10パウダーブルー

送料対策で1パックだけ購入したんですが思いのほかいい糸でした。

もう1パックぐらいあればショールが編めますね。




これ以外にもシルクハセガワさん便とか。。。

今季はもうこれぐらいにしてどんどん編みたいなー。

最近編んでると左手の手のひら?親指の付け根?あたりがだる~くなっちゃうんです。

疲れ知らずの手が欲しぃ~!



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村















 
「Leaf Evolution Mystery KAL」Clue3配信。


みなさま、こんにちは~。

最近とっても暑くなってきましたね。

暑さが大の苦手な私はまだ5月だというのにへばってます。。。

編み物はノロノロ運転だけど編んでますよ(笑)


ラベリーで開催されている「Leaf Evolution Mystery KAL」

昨日の深夜3回目の配信がありました。

プリントアウトだけして寝ちゃったので今日編み編み。

先ほど編み終わりました~♪



q.jpg

「Leaf Evolution Mystery KAL」

Clue3は大きい葉っぱ模様1枚分ですね。

このぐらい大きい模様だと細~い糸でもハッキリ見えます。

わりとあっさり終了~。

Clue2の方が大変でした(笑)

でもまだ3回配信あるから油断禁物ですね!



image_20130521105112.jpg
アンニュイなてむ(*^。^*)

飼い主と一緒にダラダラしております(笑)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
Leaf Evolution Mystery KAL 糸が細いよ。。。



みなさま、こんにちは~。

ありゃりゃ、1週間も空いてしまいましたね。

この1週間どんだけ編んだかというと。。。

そうでもありません(笑)

らべりーで参加して編んでいる「Leaf Evolution Mystery KAL」ショール。

2回目の配信が予定より早くあってやっとClue2まで編み終わりました。

せっかくのミステリーKALなのでまだ写真見たくない人は気を付けて~。



6.jpg

「Leaf Evolution Mystery KAL」

参加人数がまた増えてますね!

Clue2は模様を14リピートで終わらせました。

偶数なら好きなだけ大きくしてもいいのですが、

まだClue2だし、先のことを考えたらちょっと怖くなったので(笑)


3.jpg


葉っぱ模様なのですが糸が細いのと色が淡いのであんまりわかりませんね

ケーブルも80㎝から120㎝にお引越し。

糸が細いのでニットプロのケーブルの結合部分で少し引っかかるのが気になる。

一時期集めに集めたaddiのレース輪針の存在を思い出して引っ張り出してきたけど

なぜか5号は80㎝しか無かったです

このままニットプロで頑張ります!



4.jpg
おじゃま虫~(笑)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
ミステリーKAL「Leaf Evolution Mystery KAL」始まりました!


みなさま、こんにちは~。

GWも終わりましたね~

やっと通常運転に戻りつつあります。

さてさて、もう一つのお楽しみ。

ラベリーの「Leaf Evolution Mystery KAL」が始まりました♪


s.jpg
 
「Leaf Evolution Mystery KAL」

すごいプロジェクト数ですね!

このミステリーKALはパターンが6回に分けて配信されます。

世界で900人以上の人が一緒に編んでると思うとワクワクします

Clue1はこれだけ

ちょっと、いやかなり物足りないですがset upですもんね。


a.jpg


使用糸はきんしょうさんのウール草木染め、さくらピンク。

リンク探したけど楽天店では扱ってないのかな。

とっても可愛い色なんだけど細さに尻込みして在庫化してました。

次のClue2の配信はちょっと早まりそうなので楽しみです♪



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








 
らべりーKAL「Old Town」編み始めました。


みなさま、こんにちは。

らべりーでは魅力的すぎる誘惑が多くてすぐに乗ってしまいます。

racoさまったらお誘い上手なんですもの~(笑)

とりあえず1つ編み終わったので我慢できずにCOしちゃいました。


l.jpg 

「Old Town」

このパターン背中の真ん中からの編み出しで

いろいろな角度から形が出来ていきます。

この写真は右肩を作ってるところ。

次は作り目から目を拾って反対側を編めばヨーク部分が出来ます。

次はどこを編むのかなぁ~ってわくわく楽しいパターンです


o.jpg

引き返し編みで袖山を作るんだけど、よくあるラップ&ターンではなく

デザイナーさんがYouTubeにUPしてくださっている「wrapless short rows

というやり方で編みました。

私は糸の代わりに段数クリップを使いました。

糸を引き上げるのにとてもやりやすかったのでいいと思います。


d.jpg

使用糸はハセガワさんの夏風ホワイト。

涼しいようにスカスカ気味に6号で編んでますがどうだろう。

これは冬糸で秋バージョンも編みたいなぁ。

そうそう、今夜から始まるMystery KALもすっごく楽しみなのです



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 
Ravelry「Pool Side」完成!
 

みなさま、こんにちは。

GW後半、お家でまったりしているtemina家です。

なぜなら前半に大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行き

すっかり疲れちゃったから(笑)


yuni.jpg

前半に行ったからか思ってたよりは混んでなかったです。
(あくまで思ってたよりはですけど。。。)

でもとても楽しかったみたいなのでちょっとは子供孝行出来たかな。


さてさて、らべりーのKALひろばで開催中の『Pool Side KAL』

私も参加してノロノロと編んでましたが

やっと完成しました〜



poo.jpg

「Pool Side」

使用糸はハセガワさんのラルゴ。

すごくスベスベで気持ちのいい糸さんですが、

リリヤンなので針と手荒れにしょっちゅう引っかかるので注意が必要でした。

こちら母の日のプレゼントと一緒にお義母さんに差し上げようかと。

ただちょ~っとお義母さんには小さいような。。。

水通しで結構伸びるようなので伸ばすか!(爆)

途中失速もしましたがKAL効果もばっちりで楽しく編めました

さぁ~て予定は詰まってますよ~(笑)


te.jpg
スベスベだにゃっ



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
768位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
