2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ミステリーショールKAL「Analucia Shawl」Cast On!



みなさま、こんにちは~。

ちょいと忙しくてお久しぶりの更新です。

編みかけもほとんど進んでないんですが、

かなり前から参加表明していたミステリーショールKALが始まったので急にやる気UP!(笑)

決めてた糸がかせ糸さんなのでまずは巻き巻きから。



image_20130630002649.jpg
糸はておりやさんのオリジナルポピー#06

アルパカが入ってるので少しもけっとしてるけど綺麗な糸さんです。

うきうきとプリントアウトしたパターンを見てしばらくう~ん

なんとな~く解釈してここまで編みました。



image_20130630002650.jpg

「Analucia Shawl」

エッジが葉っぱ模様なんです!

こんなの初めて!すっごくかわいいですよね~

編み始めがまた面白かったです。

このショールは3サイズから選べるんですが、

私は糸量の関係で真ん中のサイズで編んでます。

オプションでビーズも入れれるよって事だったのですが

めんどくさいからいいや~と思ってました(笑)

でも急に入れたくなっちゃってね~。

Clue1の最後の2段を残してビーズ待ちしてます。。。

なので今日はここまで~。



image_20130630003753.jpg

このあと真ん中から左右を分けて編むみたいなんですが、

どうなっちゃうのか全然わかりません。

次の配信がすごく楽しみです♪



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
1時間で2本もポッキリ。。。



みなさま、こんにちは~。

今週はすんごく忙しいのに毛糸を購入するのは忘れません。

そうです、また我が家にお糸様がいらっしゃいました(笑)



image_20130618102027.jpg image_20130618102028.jpg


ピエロさんの「さわやかコットン」

#14スモークバイオレットと#01ホワイトです。

スモークバイオレットはピエロさんの画像よりも紫が強くて綺麗な色です❤

でもこの糸さんたちはおまけで本題はこちら。


image_20130618102029.jpg

ニットプロのdreamzです。

この7号、今編んでいる「emerald」で使用してるんですが、

1時間で2本も折っちゃいました。。。(>_<)

1回目は息子っちに踏まれて、2回目は私が手を付いちゃってポキッとな

もうね、すっかりやる気をなくしてしばらく「emerald」触ってませんでした(笑)

実は7号の針を買うのはこれで4回目。

なんでしょう、私と相性悪いのかしら

とにかく今度は折らないように気を付けます(笑)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
フリンジショール「Frida」フサフサ増えた~♪



みなさま、こんにちは~。

毛糸が増えていくスピードについていけてませんがちびちび編んでます(笑)

カリスマニッターrocoさまデザインの素敵ショール。

フリンジの3段目まで編めました。



image_20130614074720.jpg

「Frida」

もう結構大きくなったので120cmのケーブルだと広げられません。



image_20130614074721.jpg


パターンでは3回リピートなのでここでやめちゃおうか?と心が折れかけましたが、

rocoさんがサンプルで編まれた4回リピの大判ショールが素敵なので頑張ります!


image_20130614074719.jpg

フリンジを作る時は目数も増えてきたので結構大変だけど、

次の段でフリンジ用に針に巻いた糸を外す時がすごく楽しいんですよね~♪

ただこれ合太のウールで編んでるので涼しいとこじゃないと糸が滑りません。。。

モバイル用にしてたんですがもう限界(>_<)

おうち編み用にしなくっちゃ。

この暑いのにこんなのお外で編んでたら見てる方も暑っ苦しいですもんね(笑)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 
ておりやさんで初めてのお買いもの~♪

みなさま、こんにちは~。

つい先日も糸様が届いたばかりなのにまた新しい糸様が。。。

今月の28日から始まるミステリーショールのKAL用に。


AnaluciaProjectPhoto_small_best_fit.jpg

「Analucia Shawl」

お買いものしたのはずっと気になってた「ておりや」さんです。


image_20130614171012.jpg
オリジナルポピー#06

とっても綺麗なブルーグリーン。

でも私が購入したあとショップさんからこの色がなくなってました。

2かせしか購入してないけど買占めちゃった???

これでミステリーさんに参加しようと思ってます♪


image_20130614171051.jpg
オリジナルポピー#05

ショップさんの画像よりだいぶはっきりしたパープルグラデ。

ショール用に2かせ購入。


image_20130614171014.jpg
オリジナルモークウールA #21

一目惚れした色でメランジ調の素敵な糸さん❤


image_20130614171013.jpg
オリジナルモークウールA #20

明るいけど落ち着いたグリーン。

あんまりグリーンって着ない色だけどこのぐらいだと大丈夫かな?

モークウールは両方とも着分購入したけどウールだから夏が終わるまでおねんねですね~。

どちらかで大人気パターンの「Relax」を編みたいです。



ぜ~んぶかせ糸なので巻き巻き作業が待ってますが、

どれもすごく綺麗な糸さんなので編むのが楽しみです(*^。^*)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
シルクハセガワさんの糸さん到着。



みなさま、こんにちは~。

やっと梅雨らしいお天気になってますね。

ぜんぜん嬉しくないんですけど~(笑)


最近木曜日になるとシルクハセガワさんから週末セールのお知らせが届きますよね。

すごく大好きな毛糸屋さんだからついつい手が伸びてしまってます。。。

だって80%OFFとかなんですものぉ(>_<)

そして先週のセールだったハニーサックルさんいってしまいました。



image_20130614013326.jpg 
シルクハセガワ 「ハニーサックル」

いつもはコーン巻きにしていただくんですが、

この糸極細なので引き揃えるのを考えて玉さんのままで。


image_20130614013247.jpg 
#57 フレンチモーヴ グレー寄りのブルー。


image_20130614013246.jpg 
#68 モーヴ ローズ系のピンク


image_20130614013248.jpg 
#9 マーズ エンジに近い赤系

どの色もとっても綺麗です。

2本どりにしたら中細ぐらいで編めるかなぁ~と思ったけどちょっと細いですね。

どの色も余裕で着分あるので編むものゆっくり考えます♪

ほんとは編むもの決めてから買えって話なんですけどねぇ(笑)

あっ、今週の週末セールのメールは見なかったことにしました(^_^;)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
「Leaf Evolution Mystery KAL」ショール完成しました!


みなさま、こんにちは。

らべりーのKALに参加して編んでいたミステリーショールが完成しました!

ほんとは昨日完成してらべりーの方では画像もUPしてたんですが、

今朝パソコンが調子悪くなり今までず~っと直してました(汗)

無い脳みそ使いすぎてぐったりです。。。



image_20130611235449.jpg

「Leaf Evolution Mystery KAL」

私のらべりーNoteはこちら→☆

ずっと葉っぱ模様を編んでましたが最後にお花が咲きました♪

すごくかわいくて大好きな模様になりました❤


image_20130611235450.jpg

一番小さいサイズで編んだのでサイズも小さいです。

巻くというよりは肩に乗っけるって感じ(笑)



image_20130611235448.jpg


でもこのショールすごく綺麗で気に入ったので

次があれば中細ぐらいの糸でもっと大きいの編みたい!

予定が立て込んでるのでいつになることやら~(^_^;)

このミステリーさんは1回の編む分が少なめだったので余裕があり楽しめました。

次に参加予定のミステリーもこのぐらいゆったりだったらいいなぁ。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
コットンプル「emerald」途中経過。



みなさま、こんにちは~。

昨晩はミステリーショールの最終配信がありました。

うきうきとプリントアウトして内容をチェックしてから就寝。

このショールは糸が細いので間違えたときに直すのが大変

なので一気に集中して編まないとダメなのです(笑)

思ってたよりかなり少なかったので今日編んでブロッキングまでしたいな~。


コットンの糸で編んでいるプルはボディーに入りました。


image_20130607111001.jpg

「emerald」

後身頃の肩から編み出した左右前身頃と後身頃を合体させました。

このパターンは深いヘンリーネックなのでもう少し平編みで編んでから

大好きな輪編みに入ります♪

最近デザイナーさんがこの胸のところの模様だけ色を変えて編まれてました。

それがすっごく可愛くて編み直そうかと思ったけど思いとどまりました(笑)

気力があったら2枚目は絶対色を変えて編みたいな~。

私が使用しているオーガビッツワンはとっても編みやすいです。



コットン100%なので少々の糸割れは仕方ないですが柔らかくて気持ちいい❤


読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
「Leaf Evolution Mystery KAL」あと1回!



みなさま、こんにちは~。

レースウエイトの糸さんで編んでいるミステリーショール。

月曜日に5回目の配信があったのに12段だからと余裕ぶってたら

もう次の最終配信がもうすぐじゃない!ってことで慌てて編みました(笑)





image_20130609083931.jpg

「Leaf Evolution Mystery KAL」

毎回模様の違う葉っぱが出てきてほんとに楽しいです♪

最後の段で「9from3」という編み方で一気に目を増やしたところがあるので

ここからどんな模様が展開されるのかすごく楽しみです。

ミステリーショールはかけみたいなところがあってドキドキなのですが、

そのドキドキが楽しかったりしてこちらのミステリーさんにも参加表明しています。


AnaluciaProjectPhoto_small_best_fit.jpg

「Analucia Shawl」

こちらは今月の28日から7回に分けて配信されるそうです。

まだ糸を決めてないんだけど大きさが3タイプあるみたいだし悩む~(>_<)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
名前と違う「emerald」。



みなさま、こんにちは~。

ただ今風邪っぴき中のteminaです。。。

とっても丈夫な私でも2年に1回ぐらい寝込むような風邪を引くのですが

今の風邪がまさにそれです

旦那さまが会社から連れてこられたようで。。。

編み物もたいして進んでませんが、1つ新しくCOしちゃいました。


image_20130607110959.jpg

「emerald」

パターンの名前通り綺麗なエメラルド色で編みたかったけど

そんな思った通りの糸はありませんでした(笑)

なので先日届いたばかりで目の前にあったピエロさんのオーガビッツワンで。
(片付けてないともいいます。。。)



私の色は06ローズスモーク。

ちょっとババくさい気もしないでもないけど。。。

私は手がきつめなので7号で編んでます。

合太糸で7号だから少し編地が緩い気がするけど。

後身頃の肩&後衿からトップダウンで編んで途中で目を休めて

肩の作り目から前身頃左右を編み出していく面白いパターンです。

模様もちょっとだけだし輪編みになったら無心に編めそう(笑)

ミステリーショールのClue5も配信されてるので週末に編まなくっちゃね。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村









 
「Frisa」途中経過。乙女ちゃん。。。



みなさま、こんにちは~。

rokoさまデザインの素敵ショール「Frida」2リピまで編めました。



image_20130602220717.jpg

「Frida」


メリヤス→ガーター→レース→フリンジがワンセットで、パターンでは3リピ。

でも計算なしで何回でも増やせて好きな大きさに出来るすごいパターンです。

デザイナーのrokoさまがサンプルで編まれた4リピの大判が素敵❤

ほんとは同じRowanのツイードで編みたかったなぁ。。。

もう在庫消費しないとほんとにヤバいので大きさだけまねっこ(笑)


image_20130602220718.jpg

フリンジの糸を巻き巻きし終えたところ。

もう針もコードも糸がぐるぐるです。

そして秘蔵(?)のkauniのEJはピンクが出てきたら一気に乙女ちっくに。。。

これ私が巻いても大丈夫か?

もうウールを編むのはきつい季節になっちゃったけど頑張ります♪



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
フリンジショール「Frida」編み始めました。




みなさま、こんにちは~。

6月になったので5月病は卒業です(笑)

でも関東も早々と梅雨入りしちゃってテンションあがりません


カーデも編み上がったのでひゃっほ~い!と新しく編み始めました。


image_20130527184906.jpg


「Frida」

大ファンのカリスマニッターrokoさまのデザインです

パターンがリリースされたときに一目惚れ

でもミステリーショールもあるし、せめてカーデを編み終えてからと我慢してました。

使用糸はずっと前に朝鶴さんで購入したKauni Wool 8/2 Effektgarn のEJ。

ホワイト、ベージュ、ピンクのロングピッチのグラデーションです。

大事にしすぎてなかなか出番が来なかった糸さんの登場です(笑)



image_20130602084338.jpg

このショールのお楽しみ、フリンジ部分を編んでみました。

WS側で針に糸を巻き付けたら次のRS側で針からループを外していきます。

今回は3回巻きにしたけど糸が太めだから2回でも良かったかも~。

こちらフリンジの編み方はrokoさんが動画もUPしてくれています♪


image_20130602084339.jpg
もじゃもじゃ~。

1目置きにフリンジを編むのでちょっと大変だけどすごく楽しい♪

実はここまで1回編み直してます

レース部分の向きが中心の目数リングから左右で違うことに気付きませんでした。

パターンを良く読めばわかったのにチャートだけで編んだのがいけなかった~

でもメリヤス、ガーター、レース、フリンジと飽きることなく編める楽しいパターンです。

今のところ大判にしたいな~って思ってます。

やる気が続けばいいんだけど(笑)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
691位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
