2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ミステリーKAL「Analucia Shawl」Clue5編み終わり。



みなさま、こんにちはー。

夏休み真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?(笑)


らべりーで参加しているミステリーショールKAL。

先週次の配信日に慌ててその前の分を編み終えたのですが、

今回は早めに編み終えておこうと思って。

夏休みの宿題も早めにやってしまうタイプでした。←ほんとか?(爆)




sj.jpg

「Analucia Shawl」


今回もまた右半分だけ編み進むパターン。

私はmediumサイズで編んでますが結構大判になりそうな感じです。



sg.jpg

Clue5の模様は「Diamonds and Ladders」でダイアモンドとはしご?模様。

WS側でも模様の操作があったのでちょっと気が抜けませんでした。

前回のセクションからビーズを丸大から特大に変更したけどどうかなー。

急に大きくなりすぎで存在感が出てますが(笑)

でもすごくビーズの編み込みが楽ちんになりました♪

これで次の配信日まで余裕で待ってられますね~。



sf.jpg

ちょこんと端っこにお邪魔。



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村












 
ミステリーKAL「Analucia Shawl」Clue4。



みなさま、こんにちはー。

らべりーで参加しているミステリーKAL「Analucia Shawl」。

もたもたしている間に次の配信がっっ(+_+)

急いでClue4を編みました。



ti.jpg

「Analucia Shawl」

まだ最後のビーズを入れる前の写真ですが、

今回は真ん中から左右対称のアミアミ模様。



tu.jpg

簡単な模様の繰り返しなんですが、これがもう途中で飽きちゃって(笑)

だってずっと掛目と二目一度の繰り返しなんですものー。

なんとか編み終わって良かったけどもう次のClue5が配信されてます(汗)



ty.jpg

このセクションからビーズを丸大(左)から特大(右)に変更します。

途中からだと変かなーと思ったんですが、

どうにもこうにも丸大を入れるのが大変で。。。

これで少し楽になるかなぁ。

次からまた左右半分づつ編むみたいなので楽しみです♪



特大ビーズはこれ。


読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
Ravelryより「Gemini」編み始めました。



みなさま、こんにちはー。

とうとう夏休み突入です。。。

毎日お昼ご飯を考えなくっちゃいけませぬ(T_T)


さてさて、ず~っと編んでいるemeraldは編み上がったのですが

全体を見ると袖がなんかすごくヘン!

これは編み直さなくっちゃダメなのですがすっかり飽きちゃいました(笑)

編み直しはそのうち気が向いたらやるとして(これがなかなか。。。)

新しく編み始めちゃいましたー♪



image_20130720104347.jpg

「Gemini」

うふふのフリーパターンです❤

後ろと前が違うデザインでどちらでも着れるようになってるみたい。

レーシーな模様が涼しげで素敵です。

使用糸は長期在庫になってたミルキーオーガニック。





image_20130720104348.jpg
うっかりミルクティー杢を20玉も持ってました(汗)

1玉が74mと小さいのでつなぎ目が多くなっちゃうかな

あと杢調がどう出るかな~。

ゲージを編めばいいんだろうけどめんどくさいので見切り発車です(笑)

ミステリーKALも昨夜配信があったので編むのが楽しみです



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村











 
毛糸倉庫Camelさんでお買い得毛糸買ってみました。



みなさま、こんにちはー。

いよいよ子供たちの夏休みカウントダウンに入りました。。。

お弁当が2つ減るので朝だけ楽になるんですけどね(笑)


この前のお買いものマラソンで買った毛糸が届いてます。


qe.jpg 

qr.jpg 

毛糸倉庫Camelさんで激安コットン糸を買ってみました。


上がダークピンク。グレー寄りの大人ピンクです。

下がベージュ。なんだか美味しそうな色です(笑)

両方とも50g85円ですよ!

ピンクは売り切れのようですが、ベージュはまだこのお値段で出てます。

商品ページに記載がなかったのでCamelさんに質問したら50g150mでした。

激安毛糸なので届くまで不安だったんですが手触りもいいし色もとっても綺麗

極細コットン糸を合わせてあるので糸割れはしょうがないかなーって感じです。

でもいいお買い物ができました♪

せっかくいいお買いものしたんだから形にしなくちゃね(汗)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
ミステリーショールKAL「Analucia Shawl」Clue3。



みなさま、こんにちはー。

3連休のせいで逆に忙しくってヘトヘトです(>_<)

夏休み前の3連休なんていらないのに。。。

せっかくの3連休に熱出してるやつ(息子っち)もいるけどね


さてさて、らべりーで参加しているミステリーショールKAL。

金曜日に3回目の配信が。

前回の終わり方が斬新だったのですごく楽しみにしてました♪



we.jpg

「Analucia Shawl」

今回はまっすぐなラインの模様ですね。

前回右半分だけ編んだところの左端を拾い目してからの編み始め。



wr.jpg

最後の5段で左右を繋げてビーズを編み込んで終わりでした。

この糸すごく甘撚りで太さも均一じゃないからビーズを編み込むのが一苦労。。。

丸大ビーズを入れてるんだけどもっと大きいのに変更したい。

途中から替えたら変かしら???

一応用意しといて次の配信見て決めようかな。

それにしてもこのMKALすごく楽しいです



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








 
Ravelryより「emerald 」身頃編み終わり~。

みなさま、こんにちは~。

毎日あづいですねぇ

お家にいればエアコンさまのおかげで快適なので出たくない!

なのにちょこちょこ用事があってそうもいかず。。。

ちなみに我が家は誰もいなくても猫さまがいるのでエアコンはつけっぱしです。

網戸にしとくとテンションUPの時にかけ登ってしまうので。

そのくせ自分で降りられないんですよ~(笑)


さてさて、1ヶ月以上前から編んでいるサマープル。

やっとこさ身頃部分が編み上がりました。



12.jpg
「emerald」


模様は胸のラインだけなのでぐ~るぐる輪編みだけなのに

すご~く時間がかかりました(>_<)

w&tで作る裾のカーブが可愛いです♪

着丈も5cmぐらい指定より伸ばしてます。

今袖を編み中ですが、拾い目をしてw&tで袖山を作ります。

これがまた思ったより進みません。。。

w&tした目を整理編みしながら1目ずつ進むんですもの~

でもほかにも編みたいものいっぱいあるから頑張ります!



使用糸のオーガビッツワン。

するするとした糸さんで気持ちいいです。




11.jpg
久しぶりにお約束のように邪魔しに来たてむ登場(笑)



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
ミステリーKAL「Analucia Shawl」Clue2編み終わり。



みなさま、こんにちは~。

日に日に暑くなってきましたね

梅雨も明けちゃったし

夏が苦手な私はすでに溶けかけてます。。。


ラベリーで参加しているミステリーショールKALの2回目の配信分が編めました。

急に入れたくなったビーズも無事に編み込んで一安心(笑)

画像がありますので見たくない人は要注意です!

ミステリーさんなのでね。



qw.jpg 

「Analucia Shawl」

Clue2はシグザグ模様です。

編み進め方が面白い!

Clue1で編み終わった目を半分に分けて右側だけ編んでいきます。


as_20130707001716.jpg

全体像はこんな感じ。

次は休めておいた残り半分を編むみたいですが

真ん中とか分かれちゃってるしどうなるんでしょう???

まだ残り5回も配信があるのでまだまだわかりませんね~。

とにかく楽しいミステリーショールです♪



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
とうとう買っちゃったシンフォニーローズさま。

みなさま、こんにちは~。

最近は忙しくてあんまり編めてないのに、

お道具の方に興味が。。。

もちろん編み針は一通り、いや四通りぐらいもってるんですが

この前のzakkaストアーズさんのsaleメールにニットプロ値上げ!の文字が!

しかもずっと気になってたシンフォニーローズのセットが残り1つじゃありませんか!!

これは買うしかないよね!!!

。。。って事でこうなりました(爆)



image_20130702113231.jpg



4千円もお高くなってる~

でもね、買ってから気付いちゃったんだけどコーダさんの方がぜんぜんお安いです






あんでもっと良く調べなかったのかしら(汗)

でもいいや。すっごくシックでおしゃれな輪針セットなので上機嫌だし(笑)

ニットプロシリーズはシンフォニーウッドもdreamzも好きなんですが、

このローズはなんだかしっとりしているような気がします



@.jpg

木箱の蓋のこの模様。お花なんだろうけど豹柄っぽくておもしろい(笑)

これで少しは編みスピードが上がってくれるといいんだけどなぁ。

道具と毛糸ばっかり増えていってる気が。。。

い~えっ、気のせいなんかじゃありませんよ~



読んだよ~!のおしるしにポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
578位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
