2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
しましまプル「Spring Lines」袖分け。




みなさま、こんにちはー。

Ravelryより編んでいるしましまプル。

浮気編みばかりしていてあんまり進んでませんが袖分けまで編めました。



c3.jpg

「Spring Lines」

もう少し編んだらポケット部分に入るかな。

このプルオーバーは両サイドにポケットが付きます。

ポケット編むのめんどっちーけどこのデザインはそれが可愛いのでしょうがない(笑)

yukayukarinさんともお話したんだけど、

ストライプに白が入るととっても若々しい配色になりますねー。

これは娘っちに編んでるのでいいんですが、

もし自分に編むならグレーとかにしてぼやーっとした配色にしたいなぁ。

編みたいものがいっぱいなのでいつになることやら。。。




c2.jpg

来ました!おじゃま猫~(笑)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








 
ピエロさんのLucyで編むスヌード完成♪


みなさま、こんにちはー。

ピエロさんの新しいもふもふ糸で編んでいたスヌードが完成しました!

8mmの輪針でぐるぐる編んだのであっという間です。



b7.jpg

編み図はピエロさんのフリーパターン。こちら→



b5.jpg

もけもけの糸なのでドライブ編みが見えるのかしら?と思ったんですが、

意外とちゃんと模様が生きてます(笑)

パターンでは作り目120だったのですが、なぜか大幅に間違えて150目でCO。

いつもパターンの寸法より小さく出来てしまうのでこのままで編みました。

が!そのせいで最後の伏せ止めは糸が足りるかハラハラものでしたー。



b6.jpg

残ったのはたったの7グラム。

ほぼ使い切れて嬉しいです♪



b9.jpg

これも娘っちに編んだのでとっ捕まえて着画です(笑)

たっぷりサイズなので3重巻も出来てとっても暖かいそうです。




使用糸さん。私は#04の可愛いピンクを編みました。

またセールになったら違う色も欲しいな~。



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
ピエロさんのLucyで編むもふもふスヌード編み始め。



みなさま、こんにちはー。

先日ピエロさんで購入したもふもふ毛糸。


b1.jpg





ピエロさんの商品ページの1玉で編めるスヌードが可愛かったので購入。

編み図がUPされたのでさっそくCOしましたー♪



b3.jpg

パターンでは7mm針で平編みして後から綴じ合わせるようになってますが、

7mmは無くなぜか8mmがあったのでそちらで編んでます。

しかもこのもけもけは綴じるのやだなーと思い輪編みです(笑)

しかも、しかも作り目の数を間違えて120目のところを150目で編んでます。。。

ぐだぐだスタートですがこのまま行ってみますwww

糸はもふもふでノーチックリ♪

ザクザク編んでるので編み上がりも早そうです。



b2.jpg

この糸なぜかてむのお気に入りで、真ん中の穴に顔を突っ込んだり、毛繕いしたり。。。

編みかけはもちろん、完成してもちゃんとしまっておかないとヤバそうです(^_^;)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








 
新しく編み始めた「Spring Lines」


みなさま、こんにちはー。

ボタン付けはまだですが(笑)娘っちのカーデが編み終わったので

新しく編むものをRavelryで物色してました。

条件は「トップダウン・グルグル輪編み・しましま」の3つ。

ピッタリの見つけました!!といか真似っこさせていただきました!!!

ちょこちゃま日記のyukayukarinさんが編んでらっしゃったとーっても可愛いプル。



a1a.jpg

「Spring Lines」




糸は在庫でピエロさんのソフトメリノ並太さんに再登場してもらいました(笑)

michiyoさんのTのカーデで使っていたターコイズをそのまま流用~。

ちょっとパターンには細いのでXLで編んでLサイズぐらいを狙ってみます。



a1b.jpg

少し編んでみました。

これで4色全部入ったけどちょっとネイビーが主張しすぎてるような。。。

これも娘っちに編んでるんですが、本人はこれでいいらしいのでこのまま。

やっぱりしましま模様はリズムがあって編んでて楽しいです♪



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
michiyoさん「Tのカーディガン」編み終わり。




みなさま、こんにちはー。

なんだか最近は台風の心配ばっかりしてますね。。。

そんなお天気の合間をぬって昨日はディズニーシーに行って来ました(笑)

ほんとは喪中だしそんなにぎやかなところへ行くのはどうかなーと思ったんですが、

一昨日18歳のお誕生日を迎えた娘っちとのずっと前からの約束でした。

ずーっと曇りでしかもすっごい混みようでしたがいい気分転換になりました。

でも、久しぶりの歩き回りで今朝はあちこち筋肉痛なのでした(T_T)


実は娘っちのお誕生日に間に合わそうとラストスパートをかけていたカーデ。

なんとか編み終わったのですが、ボタンを買い忘れるという。。。



a5.jpg 

「T. Cardigan」

michiyoさんのこちらの本からトップダウンのカーデです。




a6.jpg

そではボディーからの休み目を拾ってマジックループで編みました。

わりと腕部分は余裕があるデザインで手首の方はスッキリ細めです。

使用糸はピエロさんのソフトメリノ並太。




Lサイズで編んで8.5玉使用。

色は#15ターコイズでとっても明るくていい色です。

一応誕生日当日には袖を通してもらいました(笑)

いつボタンを買いに行けるかなーって感じですが早くしないとー。

ネットで買うと毛糸も買っちゃうのでね(爆)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
「Non-felted slippers」輪編みバージョン完成!



みなさま、こんにちはー。

昨日編み始めたあったか室内ばきができました。


20131020093126d50.jpg 

「Non-Felted Slippers Biscotte's version」



極太糸を12号の輪針でマジックループ編み。

なのでザクザク編んで1日で両足出来ちゃうのが嬉しいですね

使用糸はピエロさんのこちら。



ほとんどアクリルなのでお洗濯も気にせず出来るからいいかなーと。

アクリルってキシキシするから好きじゃないんですが、

この糸さんはふっくら編みやすかったです。

各色1玉も使わないで編めるお手軽さもいいですよね♪

これは寒がりのお義父さんにプレゼント。

底とボディーの色を逆転させてもう1足編んだら持っていこうかな。



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
うっかりマラソンの前日に買った毛糸さま。



みなさま、こんにちはー。

たいして編んでないのに毛糸さまはどんどん増えてます(笑)

タイトル通り、うっかりお買いものマラソンの前日にポチってしまった毛糸が届きました。



afd.jpg 

今回はピエロさん。


右から



ポシェットの#08インディゴブルー

以前バイオレットを購入して気に入ったのでまた着分購入しました。

でもあんまり色の違いが無かったかも(>_<)



真ん中


ネップツィード・オールド#01と#13

1玉100円ぐらいでお得だったので履物を編もうかと。



一番左。


Lucy(ルーシー)#04ピンク

1玉でスヌードが編めるらしいのでピエロさんの編み図待ちです(笑)

すっごく大きい玉でかわいい❤


そしてさっそくこちらを編み始めました。


alkj.jpg

「Non-Felted Slippers 」

前に平編みで編んでから綴じるバージョンを編んだのですが、

今回は輪編みバージョンで。

最近右手の小指と薬指に出来た主婦湿疹が悪化してしまって、

太い糸だとこすれるみたいで痛いのです(T_T)

綿手袋をしながら編んでるのでなかなか進みません。

お薬をマメに塗って手袋もしてガードしているのでだいぶ良くなってきましたが。。。

のんびり編もうと思います。



dgf.jpg
のんびり~♪



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村












 
michiyoさん「Tのカーデ」身頃編み終わり~。




みなさま、こんにちはー。

父が亡くなってから半月たち、だいぶ心も体も落ち着きました。

前回の記事に温かいコメントを残してくださった編み友さんには心から感謝いたします。

すごく心に染みてブログをやっててよかったなぁ~と思いました!



なかなか編み物も手につかなかったのですが、

先日から再開してモリモリ編んでおります(笑)



ca.jpg


「T. Cardigan」

michiyoさんの「編んでたのしい~」から娘っちに編んでいるTのカーディガン。

やっと身頃が編み終わりました。

ポッチャリーナの娘っちのためにLサイズなので編み応えがありますね~。

まぁ、いつもの私サイズからしたらかわいいもんです(笑)




使用糸のソフトメリノ。

ここまでで6.5玉使用。

あと2玉ぐらいで編めそうですね。


dfs_20131017082457b23.jpg

てむにはとても心を癒されました。

実家にはダックスがいるんですが、同じく母の心の支えになってくれているようです。

ペットパワーはすごい!!



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
しばらくブログをお休みいたします。



みなさま、こんにちは。

暗いお話で申し訳ないのですが。。。

9月30日に父が亡くなりました。

末期の大腸がんだと診断がおりてから1年3か月。

母と妹と一緒に家族全員で闘病生活支え頑張ってきましたが、

やはり病気には勝てませんでした。

でも余命半年と言われたのに倍以上も私たちと一緒にいてくれて

ゆっくりとさよならする覚悟をくれたので後悔はありません。

葬儀もすべて終わった今はただただ寂しいだけです。

でも前向きに妹と一緒に母を支えて頑張っていこうと誓いました。



喪中ということでみなさまのところにお伺いするのも失礼にあたると思いますので、

しばらくブログをお休みしようと思います。

また戻ってきたらよろしくお願いしますね!


 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
727位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
