2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
悩む~。


みなさま、こんにちはー。

らべりーのトッシュグループで開催されている「beads KAL

編みかけはたくさんあるんだけど。。。

まだ参加はできそうにないんだけど。。。

すごーく楽しそう!!!

勝手に脳内妄想が止まりません(笑)

とりあえず手持ちのビーズを引っ張り出してきました。


20140628091157de4.jpg

私の記憶が確かならばビーズを入れたものって2つくらいしか編んだことないハズ。。。

なんでも1回じゃ決められなくってつい集めちゃうのよね。

さらに昨日もう少し買っちゃって到着待ちだったり

ビーズって探し始めるとすごく奥が深くてヤバいです(笑)

皆さんが編んでるスワロフスキーで100 Diamondsもすごく素敵

ビーズの編み込み方も皆さんの方法を参考にしたいと思ってます。

まだ編むパターンが絞りきれてないのでもう少し編みかけを編んで

楽しくパターン選びしようと思います♪



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
「Banana Leaf Shawl」編み始めました。




みなさま、こんにちはー。

先日巻き巻きしたマラブリゴのレースでショールを編み始めました。



fc2blog_20140626083104eff.jpg

「Banana Leaf Shawl」

まだ最初の「Intro」パートが終わったばかりです。

両端で増し目して真ん中で減目しながらひたすらメリヤス編み。。。

絶対途中で浮気する予感がしますがのんびり丁寧に編みたいです。

使用糸は指定糸のMalabrigo Yarn Lace。

細いけどもっちりしているので編みやすいと思います。

マラブリゴさんはメランジ調の色がすごく素敵ですよね~

編地もふわっふわで完成して首に巻いたらすごく気持ちいいだろ~な~

それを励みに頑張って完成させたいです!



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
今日は糸巻き日!!




みなさま、こんにちはー。

最近編みたいなぁ~と思うものにMalabrigo Yarn Laceが指定糸のものが多いので

ここは思い切ってまとめて巻き巻きしよう!と意気込んで

秘密の毛糸部屋(ただの押入れ&もう秘密でもなんでもない)から出してきました。


20140624123710a26.jpg

Malabrigoの Laceばっかり全部で11かせ。

右のピエロさんで購入したエメラルドはゆったり綺麗に巻いてありますね。

意気揚々と巻き始めたんだけど。。。


20140624123710def.jpg
チーーーーン!

3かせでギブアップでしたー(爆)

レースウエイトで細いうえにところどころ軽くフエルト化というか絡まってるし。。。

残りはまた大人しく私の秘密の毛糸部屋(笑)に戻っていただきました。

とりあえず必要量は確保できたし、まっいっかな(*^。^*)

編みたいのはこちら~。


「Banana Leaf Shawl」

先日リリースされたばかりの日本人デザイナーさんのショールです。

シンプルなんだけど、すごく使い勝手が良さそうで素敵

長期戦になりそうだけどのんびり編みたいと思います。


20140624123710a04.jpg
のんびり、のんびり~


読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
久しぶりにウエアを編み始めました。


みなさま、こんにちはー。

すっかりブログも放置気味ですが、

その間に祖母が入院したりでバタバタしておりました(>_<)

まぁ、もう91歳ですからいろいろあります。


久しぶりにウエアを編み始めました。

ずっとqueueに入れてあってパターンもすでに購入済みだったこちら。


201406201319348cf.jpg


「Window to my soul」

胸元のレース模様がとっても可愛いカーデです。

まだW&Tで前後差をつけるチャートが終わったばかり。

指定糸はトッシュちゃんで、もちろんこちらで編みたかったけど

私サイズとなると結構なお値段に。。。

泣く泣くあきらめて在庫の毛糸創庫Camelさんのコットン100%の糸で編み始めました。

1年前に購入したものでショップの方にももうないみたいですが、50g85円の激安糸(笑)

qe.jpg


でも手触りもいいし、コットンなのに糸割れもあんまりしないしとても編みやすいです♪

色はダークピンク。くすんだパープルよりのピンクですね。

まだ夏糸と冬糸を入れ替えてないので探すのに一苦労でした~

一度あきらめて違う糸で編み始めてみたけどなんか違う

スッキリしないと気持ち悪いのでヒーヒーしながら探し当てましたwww

まだチャートと首っぴきですが、模様が出てくると楽しいです。


読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
靴下KAL参加「Magic Mirror」完成しました。



みなさま、こんにちはー。

連日の雨。

洗濯物をいかに臭くさせずに室内干しするか研究中です(笑)



さてさて、らべりーの靴下KALに参加して編んでいた靴下完成です。

20140612085644c8c.jpg

「Magic Mirror」

全体がねじり目のリブなのでフィット感抜群です。

変更点はかかとに三角まちを付けてSlip Stitch Heel にしました。

私はものすごい甲高なのでここに余裕がないと足が入らないのです(>_<)

まちを付けたおかげですんなり入ります(笑)


20140612085644d14.jpg

このパターンは名前の通り左右でミラーに編みます。

でも2種類あるチャートを入れ替えて編むだけなので簡単!

模様も規則性があってすぐ覚えられるので見た目より難しくないと思います。

糸はattiさんのショップで購入したコットンストレッチで、さらっとした履き心地❤

大好きなパーポーでお気に入りの靴下になりました。

そろそろウエアも編みたいけどなかなかやる気が起こらない。。。

もちろん編みかけにも手が出ない(笑)

押入れの在庫糸さんが泣いてるのでパターンでも探そっかな~。



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
相変わらず靴下編んでますww




みなさま、こんにちはー。

ちょいと間が空いてしまいましたね。

このじめじめした暑さに溶けておりました(笑)

ダラダラしていて編み物もあんまり進んでませんが、

靴下KALに参加させていただいてちまちま編んでます。


20140609212235e74.jpg

「 Magic Mirror」

片方完成してもう片方に入ってます。

真ん中の流れる模様がおもしろいですね。

編み始めはちょっと大変そうと思ったんですが、

模様に規則性があるのでチャートをチラ見で大丈夫になります(笑)

パターン名が「Magic Mirror」なので左右対称に編むのですが、

チャートのAとBを入れ替えて編むだけなので簡単です。

全体がねじりゴム編みなのですごく伸縮性があってぴったりフィット!

ただ、ねじり目はスピードが落ちるし肩に変な力が入るので苦手なのです。

すぐ休憩しちゃって進みません(笑)

ぼちぼち頑張りまーす(*^。^*)


読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村









 
また靴下用の糸さんを。。。あれっ?


みなさま、こんにちはー。

最近の暑さに猫も人間もぐったりだらりんでございますww


先日在庫消費宣言をしたわたくし。

口も乾かないうちに前言撤回です(汗)


2014060310290657e.jpg 

スーパーセールだったので?ピエロさんで夏糸。

この糸で靴下を編んでらっしゃる方がたくさんいらっしゃって

ずっと興味があったのでポチッとな。

ほんとに欲しい色は売り切れちゃってたのが残念~。


シンプルな夏用靴下を編む予定です。


20140603160739fd5.jpg
こちらはらべりーのグループでご一緒させていただいている

べるりんこさん手染めのソックヤーンさんたち。

左の大きなかせと色が選べるポイントカラー2色+生成りのセット。

べるりんこさんのサンプルソックスはこちら→☆(らべりーに飛びます)

私はSand Beige & Lemon にレモンとパープルを選びました♪

他にも欲しい色があったんですが今回はお試しに1セットだけ。

一番右の綺麗な糸さんはサンプルで付けていただいたSuisaiシリーズ。

こちらもすごく綺麗な色でうっとり❤

これが手染めで出来ちゃうなんて尊敬ですね。

新しく靴下もCOしました。

2014060310304258c.jpg
靴下KALのお題のひとつ「Magic Mirror」です。



甲高対策にパターンをちょこっと変更してマチをつけようと思ってます。

はたしてうまく出来るのでしょうか(笑)


読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
さらさら糸で「みじかいくつした」編みました♪


みなさま、こんにちはー。

またまた靴下です(笑)

なんだか全然飽きませぬ。


201406011007077ae.jpg

パターンはらべりーのLounge YURU・DARAグループでご一緒させていただいている

靴下編みの師匠と私が勝手に思っているhitujinoyoruさんのオリジナルです。

ひつじさんの編まれる靴下はどれも「こーゆーのが編みたい!」と思うものばかり。

ストーカーのように追っかけてます(笑)


20140601100707099.jpg
ゴン太足で失礼します~

レーシーな模様ですごく涼しいです。

糸はこれまた靴下編みの師匠attiさんのショップで購入した

ONline Supersocke 100 Cotton Stretchのパーポーです。

コットンストレッチの糸は初めて編んだんですが、

編み心地も履き心地もすごくいいです。

またお気に入りの糸が増えました。



20140601100707afb.jpg
箱に詰まるてむ

我が家にやってくる箱はすべててむのチェックが入ります(笑)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
727位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
