2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ミステリーショールClue2編み終わり。




みなさま、こんにちはー。

最近はすごく涼しくて今までのが嘘みたいだけど

その代りにお天気が悪くて嫌になっちゃいます(>_<)

みなさまも体調にはお気を付けくさだいね。


さてさてKALに参加して編んでいるミステリーショール。


20140827090605a14.jpg

「Family Tree Shawl」

Clue2が編み終わりました~!


20140831114926fa0.jpg
「Family Tree Shawl」という通り、木の模様です。

だんだん枝分かれしている先にはビーズがきらり

私は在庫にあったドロップ型のちょっと大き目ビーズを編み込んでみました。

葉っぱのチャームを付けている方もいて可愛かったですよ。


2014083111492639e.jpg
編み方がすごく面白い!

W&Tを使いながらショールの真ん中だけ編んで模様を作っていくんです。

チャートと文章を行ったり来たりで大変でしたが

すごく幻想的な木の模様が浮かんできたときはちょっと感動です。

もうClue3が配信されたのでまたまた追いかけなくては



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
久しぶりのミステリーショールKAL。



みなさま、こんにちはー。

ツイッターでhoukoさんにお誘いいただいて始めたMKAL。

久しぶりのミステリーショールにわくわくしています♪


20140827090605a14.jpg 

「Family Tree Shawl」

いそいそ始めたClue1が意外と難題でした


20140828203934777.jpg

作り目からやり直すこと3回。。。

なんとか編み終わりましたー。

糸はmadelinetosh tosh merino lightのcoralとParchmentの2色。

久しぶりのトッシュちゃんはやっぱりすごく綺麗ですね

もっとメリハリのある色の方が模様がハッキリして良かったかなぁ~。

Lサイズを選んだので作り目は370目越え!!

2色で作り目しています。

このショールはボトムアップなのでだんだん目数が減ってくるとはいえ大変。



20140828203934a88.jpg
この三つ編みみたいな模様がなかなかの曲者でした(笑)

編みながら2色の糸を回すので糸がねじれるねじれる。。。

ある程度編んだらねじれを戻してーを繰り返しながら編みました。

編み終わったあとの達成感が半端ないwww

次のClue2はビーズを編み込んだ木の模様なので楽しみです♪

でも今日Clue3が配信されちゃうので追いかけなくっちゃ。



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
ミニポーチ完成♪




みなさま、こんにちはー。

中3の息子っちは今日から学校が始まりました。

二学期制なのでいきなりのお弁当持ち&ふつーに授業開始。

夏休み中にダラダラしすぎた息子っちは大丈夫なんだろうか。。。



さてさて、先日編んだすてきにハンドメイド9月号のしずく堂さんのミニポーチ。

いそいそファスナーを買いに行って付けました。


20140827001338351.jpg 

そして赤バージョン追加♪

裁縫が苦手なのでファスナー付けもへたっぴ。

アップではとてもじゃないけどお見せできませ~ん(笑)

編むのはとても簡単なのに可愛いのでいろんなカラーで編みたくなりますね。


そして新しく編み始めたものもあります。


20140827090605a14.jpg 

「Family Tree Shawl」

久しぶりのミステリーショールKALです。

ツイッターでhoukoさんが編み始められたのを拝見してまねっこー。

今Clue1を編み始めたばかりですが、もう今週末にはClue3が配信されちゃうので

頑張って編み進めたいと思います。

それにしてもツイッターって便利ですね~。

今まで見るだけだったのに一気に楽しいツールになりました♪

houkoさん、見つけてくれてありがとー(*^。^*)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
可愛いミニポーチ。



みなさま、こんにちはー。

夏休みもあと少し!

毎年宿題に追われる息子。。。

なんで学習しないかなぁwww



先日すてきにハンドメイド9月号を買ってきましたー。



表紙のバッグもすごく可愛いんだけど、

私の目的はこちらじゃなくってこちら↓


201408242125294f1.jpg 

しずく堂さんのミニポーチ

しずく堂さんのデザインはカラフルでほっこり可愛いので大好きです。

神戸や富山でワークショップをされてるんですが

たまにKeitoさんでもワークショップをされているのでいつか参加したい!

さっそく在庫をごそごそ。。。

んがっ、細糸loverの私には極太のかわいい糸が無かった

唯一あったピエロさんのジゼルで編んでみました。


201408250945084c3.jpg

白はちょっと細かったんだけど無理やり完成(笑)

すべり目だけで編み込みしたみたいに可愛い模様です♪

ってまだファスナーを付けてないので完成じゃないんですけどね。

もっと量産したいので毛糸&ファスナーを買ってこなくっちゃー♪



使用糸さん。もっちり~。


読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
コーン糸編みの秘密兵器きました。


みなさま、こんにちはー。

前回の記事で購入してみた糸立てが昨日届きました。

メール便でどうやって届くのかと思ったら

部品は自分でつけるようにバラバラになってました。

でもドライバーで一か所留めるだけの超シンプル設計。

さっそく使ってみました~。


2014082022244831b.jpg 

んで、使ってみた感想は。。。


すんごくいい!!


今までの少し編んだら糸を上に引っ張り出して~ってのがなくなって

ひたすら編みに集中できます♪

下の黒い台座部分が結構重いので倒れることもなさそう。

超シンプルな作りで可愛さのかけらもありませんが使えるヤツです

今編んでいるこのカーデも模様編みが終わってあとはひたすらメリヤスゾーン。

さらにこの糸立てさんが活躍しそうです♪



しかも夏休みでぺったんこになったお財布にやさしいお値段❤


読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
ふっか~つ!




みなさま、こんにちはー。

ちょっとお久しぶりです。

夏バテやら法事やらまた夏バテやらでちっとも編み物に触ってませんでした。

やっとお家にいる時間も出来て編み物の神様がぼちぼち降りてこられました(笑)




まず手を付けたのがこちら。

201408160928058fc.jpg 

「Window to my soul」

コットン糸で編んでいるカーデです。

まだまだ暑いケドあっという間に秋も来ちゃいそうなので急がないとねww

前回このカーデで更新したのが1ヶ月ぐらい前みたいなのでかなり放置してたみたい。

それにしてもこの糸さん、結構編んでるつもりなのにあんまり減って無いような。。。

もう1コーンあるので余裕ですね。

私はいつも床にペタッと座って編むんですが、

それだとコーン糸はちょっと編みにくい!

少し編んだらいちいち糸を上に引っ張らないといけないのです。

なんかいい方法はないものかとネットをウロウロしていいもの発見(笑)



ミシン用みたいですがレヴューで手編みに使ってる方もいらっしゃるみたい。

お値段も安いしお試しに購入してみようと思います。



2014081609280513e.jpg
新しい首輪でお化けポーズ(笑)



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
ビーズショール「100 Diamonds」完成しました。




みなさま、こんにちはー。

あっついあっつい。

クーラーを入れてても少し動くと汗をかいちゃいますね。

クーラー+扇風機の風を受けながら編み物するってどうなのかしら(笑)


らべりーのトッシュグループで開催されいるビーズKAL。

私も一応ノロノロと参加していました。

先ほどブロッキングしてたのが乾いたのでさっそくUP。


2014080314562225d.jpg

「100 Diamonds」

使用糸はマラブリゴレースでビーズはミユキの丸大ビーズです。

KALのみなさまはスワロフスキーを編み込んでいる方が多くてすごく素敵です

私は入院中の方にプレゼントしたいのでキラキラは控えめにしましたが、

次に編むことがあればスワロ使ってモヘアで編みたいな~。


2014080314562240f.jpg
写真だとほとんどビーズがわからないですね(汗)

実物はもう少しキラキラしてます。


20140803121721b3f.jpg

ブロッキングワイヤーを持っていないので園芸用の細い支柱を使ってみました。

こんなまっすぐのショールならこれで十分かな。

それにしてもこの糸さん、すっごくふわふわで手触りがいいです。

ちょっと触った娘っちがビックリしてました(笑)

レースウエイトだけどそんなに細さも感じないしすっかりお気に入りに。

この糸で違う作品も編んでるのでそちらも早く編み上げたいです。



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
578位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
