2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ピエロさんのLucyで編むスヌード完成♪


みなさま、こんにちはー。

ピエロさんの新しいもふもふ糸で編んでいたスヌードが完成しました!

8mmの輪針でぐるぐる編んだのであっという間です。



b7.jpg

編み図はピエロさんのフリーパターン。こちら→



b5.jpg

もけもけの糸なのでドライブ編みが見えるのかしら?と思ったんですが、

意外とちゃんと模様が生きてます(笑)

パターンでは作り目120だったのですが、なぜか大幅に間違えて150目でCO。

いつもパターンの寸法より小さく出来てしまうのでこのままで編みました。

が!そのせいで最後の伏せ止めは糸が足りるかハラハラものでしたー。



b6.jpg

残ったのはたったの7グラム。

ほぼ使い切れて嬉しいです♪



b9.jpg

これも娘っちに編んだのでとっ捕まえて着画です(笑)

たっぷりサイズなので3重巻も出来てとっても暖かいそうです。




使用糸さん。私は#04の可愛いピンクを編みました。

またセールになったら違う色も欲しいな~。



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


FC2 Management


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
しばらく遊びにこないうちに色々と増えてるー。
うふふ、モコモコフワフワ、冬が来るのが待ち遠しいアイテムばっかりですね。
私も冬に向けてさくさくと編みましょう!!!


Re: こんにちは
Ayaさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます♪

うふふ、編み物がさらに楽しい季節になりましたね!
編みたいものがいっぱいでついつい編み散らかしております(笑)
Ayaさんのさくさく編みも楽しみにしております♪


いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
188位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆