2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
くろックCute DC01
プロフィール

temina

Author:temina
高校生♀&中学生♂&愛猫てむ♀のママです。
編み物に激ハマリ。
2012年1月より手編み通信講座受講中です。
(現在講座はお休みちう)
編みともさんが増えるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Ravelry Projects
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
三國さんの「いろんな四角のアランセーター」完成。




みなさま、こんにちはー。

自分のお誕生日記念にCOしたアランセーター。

途中でうっかり放置しそうになったけど

ツイッターで編みともさんたちの励ましもあり

なんとか完成までこぎつけました(笑)



201502251026347cc.jpg

「いろんな四角のアランセーター」

三國万里子さんの新刊から。

使用糸はmonmoiさんで購入した

Cascade yarns Ecological woolのSILVERを2かせとちょっぴり。

2かせピッタリで編んでる方もいらしゃるから手加減なのかな。



20150225102634145.jpg


20150225102634f1c.jpg

久しぶりに全パーツをとじはぎするパターンに四苦八苦(^_^;)

糸が太いからかとじ針に通した糸が絡まりやすかったです。

なかなか乾かないだろうと思ってスチームを当ててからとじはぎしたけど、

やっぱり水通しした方が良かったかなぁ。

袖が若干パツパツなので近々水通しして引っ張りたいです(笑)

自分のお誕生日記念にCOしたけど、これは娘用。

日本の編み本サイズじゃ私は着れないもの(T_T)

次は自分のウエアを編みたいな♪



読んだよ~!のポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
完成おめでとうございます。

アラン模様のカーデ可愛いですね。
私はかなり放置しているアランカーデが…
最近、靴下編みに夢中になってしまっているので、つい…w

他の方が完成しているのを見て
刺激を受けます。
私も放置も整理しないとって思いますw


Re: No title
しーちゃん、こんばんはー。
コメントありがとうございます♪

私は靴下編みかけ放置中なので早く編まなければっ(笑)
編み始めると靴下って夢中になっちゃうよね。

この前らべの編みかけを少し整理しました。
編みかけを頑張るのもいいけど、思い切ってほどく勇気も必要だよねww


いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カウンター
リンク
お買いもの♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
578位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☆ranking☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。